カテゴリ:光( 22 )

台所のオーロラ


b0167997_2135347.jpg


b0167997_21354376.jpg


b0167997_2136282.jpg


食器用洗剤のボトルの中にできた、シャボンの皮膜です

[PR]
by jimmy-12 | 2012-02-22 21:42 |

飛光


b0167997_084614.jpg


月光を流し撮りした写真を加工したものです

[PR]
by jimmy-12 | 2011-09-14 00:10 |

蛍光玩具

b0167997_19234078.jpg


花火の次に綺麗だったのは、この光るオモチャ
自分で発光するルミカライトでしょうか?
それともLED?


b0167997_19304054.jpg

[PR]
by jimmy-12 | 2011-07-24 19:31 |

花火

b0167997_1253471.jpg



b0167997_127881.jpg



b0167997_1283731.jpg



7月23日 熊本新港にて

[PR]
by jimmy-12 | 2011-07-24 01:31 |

あかり

b0167997_2303020.jpg


今夜は満月かな。

空にも部屋にも月明り。

[PR]
by jimmy-12 | 2011-03-19 23:17 |

Flower of Gleam

b0167997_18245369.jpg



[PR]
by jimmy-12 | 2010-12-13 18:28 |

蛇光

b0167997_20195185.jpg


スローシンクロという撮り方。
フラッシュの光量は抑えて、SSは4秒です。

[PR]
by jimmy-12 | 2010-11-13 20:39 |

押して帰った自転車


b0167997_21423357.jpg昨日、町内のソフトボール大会があり、
その打ち上げにそそくさと自転車に乗って出かけていった息子。
もう帰る時間かなと思うとき、自転車を盗まれたと電話があり
すぐに交番に連絡して盗難届けの手続きを済ませたものの、がっかりな様子。

打ち上げ会場の駐輪場は自転車がいっぱいで、
その一番奥に置いていたのになんで盗られたんだろう?
鍵のかけ忘れだからよ、それと色が黄色だから目立ったのかな、
などと話していた。

今朝、ご近所のOOさんの奥さんから電話が入る。

「実は昨晩うちの主人が打ち上げの帰りに、
酔っ払ってお宅の自転車に乗って帰ったみたいで申し訳ありません。」

朝から家に自転車が2台並んでいるのに驚いて、
いろいろ調べて電話をくださったらしい。
同じ黄色の自転車だったそうで間違えたと話しておられたけど、
乗ってもきていない自転車、
おなじ色だったから乗って帰るって、電話を切って笑いがこみ上げてきた。

交番に盗難届けの取り消しに行くと、おまわりさんも笑っておられた。

「その人は自転車に乗って帰ったんですかね?
それとも押して帰ったんですかね? 
もし乗って帰ったのなら、その人にも事情聴取をしなければなりません。」

「もちろん押して帰られました。」

自転車もお酒が入ったら、飲酒運転なのですね。
[PR]
by jimmy-12 | 2010-07-26 22:57 |

暑かった日


b0167997_21474264.jpg


今日は暑かった。全国的に真夏日らしい。
シュメール文明というものを少しかじってみる。キーワードは惑星二ビル。 
以下インターネットより引用・・

シュメール文明もマヤ文明もインカ文明も全ての古代文明に共通して記録されているのがこの惑星ニビルである。
世界のどの古代文明もこの侵入者によって引き起こされた「大災害」の話しを伝えているのは事実なのだ。
更にどの古代文明も2012年12月22日に時代の終焉を迎えると我々にメッセージを残しているのも事実なのだ。
そして、このニビルの接近に伴い太陽の異変をもたらし、現在の地球温暖化等々の異常現象を引き起こしている。
3600年毎に惑星ニビルがもたらす地球カタストロフィーに対して古代文明は明確にメッセージとして現代人に残している。
       
どうやら惑星二ビルは10番目の太陽系惑星らしいけれど、
この二ビルの引力で引き起こされる太陽嵐で地球が危ないらしい。
この話を肴に瓶ビールを1本飲んだ。
なぜか頭痛が少しやわらいだ。
[PR]
by jimmy-12 | 2010-05-03 22:34 |

熱い光


b0167997_20144490.jpg


        長年親しんだオレンジ色のあの光、白熱灯の製造が中止されるそうですね。

        蛍光灯やLEDのほうが、消費電力がずっとエコノミーなのはわかるし、
        これも地球温暖化を防ぐためしようがないとは思いつつ
        家庭の灯りまでLEDになってしまうのは、なんだかなぁ・・。

        エジソンさん、長い間お世話になりました。
[PR]
by jimmy-12 | 2010-04-03 20:35 |


楽しんでいただければ。


by nakashan

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ハニログ!
エクランの撮影日記
ローゼンクレイスタジオ(...
FOTO CYCHEDE...
CABYblog,
ヤノ ファインアート(写真館)
陰翳の煌き
なみへい@門司
出窯 Izurugama
レール & チャリ "輪...
aoi*log
ZIGMUND Cafe

リンク

以前の記事

2015年 05月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
旅行
風景
花・植物
乗り物


静物
動物
映画
utube
information
animation
doors
昆虫

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31