カテゴリ:映画( 9 )

ヒンデンブルグ 


b0167997_22203554.jpg


映画「ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀」

劇場公開日 2013年2月16日

[PR]
by jimmy-12 | 2013-01-27 22:23 | 映画

Led Zeppelin: Celebration Day


2007年ロンドンでのライヴがフィルムに
DVDも発売!


予告編(^^)

[PR]
by jimmy-12 | 2012-09-26 14:50 | 映画

寒いですね

b0167997_2082889.jpg


なんか、今年の冬はちょっと寒すぎです。こちらでも毎日のように雪がちらついてます。
散歩も歩いてるだけじゃいつまでたっても体が温まらないし、
それじゃあジョギングでも、と走ったら、筋肉痛が3日もたたってしまいました。

なので、家で映画ばっかり観てます。

写真はS・マックィーン主演の「栄光のル・マン」より。
ふるーーーい映画ですね。

[PR]
by jimmy-12 | 2011-01-12 20:26 | 映画

セナ

b0167997_11562666.jpg



生まれて半年の息子を抱きながら見ていたTVシーンを今でもはっきりと覚えています。
この人はぜったい死なないだろうと言われたアイルトン・セナが逝って、もう16年。
生きていれば50歳。
ピュアなレーシングドライバーでした。

そんなセナのドキュメント映画が10月8日から公開されています。
でも、こちらで上映してる映画館はないみたいで、さみしいー。

でもでも、本日は鈴鹿でF1GPが開催です。
天国のセナも観てるかな・・?



[PR]
by jimmy-12 | 2010-10-10 12:20 | 映画

自由への旅

b0167997_2155183.jpg


1969年、当時アメリカンニューシネマと言われた映画
「イージーライダー」の監督、主演、脚本をやってのけたデニス・ホッパーが亡くなった。

悲しいラストシーンに、自由の国と謳われていたアメリカの実態を見せられたようで、
すごい衝撃を受けたものだ。

それでも、あれでよく走れるもんだとめんくらった
ロングフォークのチョッパーハーレーはカッコよすぎて、
いつかはあんなバイクに乗るんだと私をバイク道へと誘惑した。
というか、あれを見たほとんどの人はそう思ったに違いない。

バイクでツーリングに行くときは、気分はいつでもイージーライダーだった。
すれ違うライダーとは、映画と同じく必ずピースサインを交わした。

そういえば今ピースやってくれる人、だあれもいなくなったな。

時代は変わる。
時代って、いったいなんなんだろう。


b0167997_214754.jpg

[PR]
by jimmy-12 | 2010-05-30 21:55 | 映画

あの「Midnight Run」が帰ってくる?

b0167997_20104020.jpg


今日はたまたまOOTVで放映されていた1988年製作の映画「ミッドナイト ラン」を観ました。
おもいっきり笑えて、やさしい気持ちにしてくれる、こんなアクションコメディ映画も今はないな・・
と思ってたら、なんと22年経った今年続編が製作されているそうです。

前作で主演を務めたデ・ニーロが続編でも主演し、プロデューサーとしても参加。続編の脚本は、『ぼくたちの奉仕活動』のティモシー・ダウリングが執筆し、デ・ニーロが演じる賞金稼ぎのジャック・ウォルシュが再び逃亡者を追うストーリーになる予定。前作でジャックが捕らえた会計士を演じたチャールズ・グローディンは出演せず、本作ではデ・ニーロと若手俳優の組み合わせによるバディムービーとなるそうで、前作でメガホンを取ったマーティン・ブレスト監督が続編にかかわるかは明らかにされていないとか・・。

なんせ、今までに出演した映画の中でこの映画が1番好き、とデ・ニーロ本人も賛辞している作品。
現在66才のデニーロがどう演じるのか、期待が膨らみます。  


b0167997_20391057.jpg

[PR]
by jimmy-12 | 2010-05-08 20:46 | 映画

THIS IS IT

b0167997_23312323.jpg

                  見逃した映画、「THIS IS IT」のDVDをさっきまで観てました。
                  マイケルはやっぱりすごい。気持ちをハイにしてくれました。
                  今まで気にしてなかったけど、彼の手のひらがとても大きいのにビックリです。

                  マイケルが見つけたという女性ギタリスト、
                  オリアンティさんのファンキーなパフォーマンスもカッコよかったです。

b0167997_23434119.jpg

[PR]
by jimmy-12 | 2010-02-08 23:58 | 映画

It Might Get Loud

b0167997_2115199.jpg




b0167997_21163523.jpg
レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ、U2のザ・エッジ、ザ・ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイト等、ロックン・ロール界の三大スターの視点からエレクトリック・ギターの歴史を追うドキュメンタリー映画のDVDがリリース。
「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」にも選ばれた大御所三人が、どのようにして独自のサウンドを生み出していったのか彼らの縁の地を訪ねながら、個人的な体験を語る。U2のニューシングルのレコーディングのメイキング映像や、ジャック・ホワイトが新曲を書き下ろす様子など貴重な映像満載!監督は「不都合な真実」のデイヴィス・グッゲンハイム。

本エディションはスタンダードDVD。Blu-rayも同時発売。

It Might Get Loud
[PR]
by jimmy-12 | 2009-12-26 21:46 | 映画

雨のレディス・デイ

b0167997_1942582.jpg


b0167997_1944873.jpg


b0167997_19452719.jpg

    
曜日は映画のレディスデイ。
先日TVで、おすぎさんが絶賛していた「愛を読むひと」という映画を観に行った。

恋愛ものを映画館で観るのは、初めてかもしれない。
15才の少年と、少年より21才年上の女性の恋物語なのだが、
中盤から戦争がからんできて考えさせられる。

それでも、大人になっても少年時代のピュアな気持ちのままの男性の究極の思いやりには
胸を打たれた。
というより、涙が止まらなかった。

白髪になった女性が再会した時に吐く「大人になったわね、坊や。」というセリフが忘れられない。
[PR]
by jimmy-12 | 2009-07-01 20:26 | 映画


楽しんでいただければ。


by nakashan

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ハニログ!
エクランの撮影日記
ローゼンクレイスタジオ(...
FOTO CYCHEDE...
CABYblog,
時の記憶
ヤノ ファインアート(写真館)
陰翳の煌き
なみけん@門司
出窯 Izurugama
レール & チャリ "輪...
aoi*log
ZIGMUND Cafe

リンク

以前の記事

2015年 05月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
旅行
風景
花・植物
乗り物


静物
動物
映画
utube
information
animation
doors
昆虫

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30