カテゴリ:静物( 15 )

多重露光


b0167997_1982840.jpg


コンデジで多重露光ができると
今さらながら気づきました。
早速、目の前にあったものを撮ってみました。
(リコーCX1のバルブ撮影は最大8秒 )

気づかせてくれたのは時の記憶さん(美術科5回生)です。

大きな台風は太平洋沖にそれましたね。
こちらは今気温26度、涼しい風が吹いています。

[PR]
by jimmy-12 | 2011-07-20 19:29 | 静物

ロック


b0167997_2113379.jpg


Kuma-shochu 「しろ」


b0167997_2114689.jpg

[PR]
by jimmy-12 | 2011-07-10 21:16 | 静物

ゴ美・サ美

b0167997_2044449.jpg



b0167997_20455546.jpg


↑ヤドカリっぽいです。

[PR]
by jimmy-12 | 2011-02-25 20:49 | 静物

師走なのに

b0167997_21265839.jpg


「猫の家出」を調べたらいろんなことが書いてあった。

☆雄猫が雌猫を追いかけて知らない場所まで行ってしまい、道に迷うとか
☆より居心地のよい別宅を見つけたとか
☆どこかに閉じ込められているとか
☆車にひかれたとか・・これは最悪
☆新しいテリトリーを探しに旅にでるとか

1週間くらいの猫の家出はあたりまえらしく
1年たってひょっこり帰ってくる猫もいるそうで

あまり心配ばかりしていると暗い写真しか撮れないし、気長に待ってみよう
と家出猫のことばかり思った今日でした。

[PR]
by jimmy-12 | 2010-12-27 21:49 | 静物

今日の晩ごはん

b0167997_1961848.jpg


ハートの形(チョットイビツ)のジャガイモで、煮物。


b0167997_19125441.jpg

[PR]
by jimmy-12 | 2010-12-12 19:14 | 静物

「あなたへの愛」

b0167997_22462353.jpg


あなたが 言いだせば悲しく聞こえる
星もまばらな夜 何故か遠い道
いつもなら 自然につなぎ合う手と手も
跡切れがちな愛の風に泣いている

誰れにも負けない
あなたへの愛を
胸に抱きしめて
今日まで来たのに

分り過ぎる程のあなたの気持ちを
傷つけるつもりはないのに
お互い冷たい指先を暖めてあげたら
風の吹く日もまた楽しかった二人

愛を引き止める
鎖があるなら
二人つながれて
どこまで行きたい
愛を引き止める
鎖があるなら
二人つながれて
どこまで行きたい


作詞:安井かずみ
作曲:加瀬邦彦

歌っているのはジュリーです。

さっきTVでこの曲を聴いて、頭から離れなくなりました。
いい歌ですよね。
でも恋愛って、重いなあ。

[PR]
by jimmy-12 | 2010-12-06 00:09 | 静物

N氏の本棚


b0167997_21413016.jpg


友人Nag氏の本棚。
その人が読んでいる本で、その人を知ることができるような気がします。
でも、実際本人に会うと想像していたイメージとはまったく違う場合もあります。

私は以前から本人を知っていますが、こんな本を読むんだ、と少々驚きました。
[PR]
by jimmy-12 | 2010-08-16 21:52 | 静物

明日への活力


b0167997_20595290.jpg


ロマンもなんにもない写真ですみません。

でも、美味しかった。バテ気味の体に浸み込みました。
[PR]
by jimmy-12 | 2010-08-04 21:07 | 静物

Tweeter


b0167997_13047.jpg



最近流行のツイーター、私の中ではこれです。

アナログのプレーヤーは寿命を終えて、
このスピーカーは今はもう使ってないけど、なかなか捨てられない。

見てるだけじゃ音は出ませんが、目を瞑ると聞こえてくる気がします。



b0167997_1335045.jpg

[PR]
by jimmy-12 | 2010-07-23 13:19 | 静物

濃縮レッド


b0167997_21595994.jpg


アメリカンチェリー。
果肉はもっと赤い、というより黒に近い。

味は日本のサクランボのほうが好みだけれど、こんな色を食べると元気が出そうな気がするな。
[PR]
by jimmy-12 | 2010-06-06 22:07 | 静物


楽しんでいただければ。


by nakashan

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ハニログ!
エクランの撮影日記
ローゼンクレイスタジオ(...
FOTO CYCHEDE...
CABYblog,
ヤノ ファインアート(写真館)
陰翳の煌き
なみへい@門司
出窯 Izurugama
レール & チャリ "輪...
aoi*log
ZIGMUND Cafe

リンク

以前の記事

2015年 05月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

カテゴリ

全体
旅行
風景
花・植物
乗り物


静物
動物
映画
utube
information
animation
doors
昆虫

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31